CLUB FAST BLUE

2016.05.09

DE耐 ベストデザイン賞

2016/5/7
Dsc_0263
気がつけば、第1回目2003年の開催以来、毎年参加し続けていました。
Dsc_0268
FASTBLUEのマシンも僕の元から新しいオーナーさんへとバトンタッチ。とても大事にして頂いて、外装もリニューアル。
Dsc_0264
こんなにカッコ良く仕上げてもらったおかげで・・・
Dsc_0272
ベストデザイン賞に選んで頂けました。
Dsc_0267
次はそろそろ皆勤賞なんて出ないかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

DE耐 2010

2010/5/16
Dsc00377_2
今年も参加させて頂きました。雨じゃなくて良かった。しかも今回はエースライダーがFASTEST LAPを出してくれました。
Dsc003732
Dsc003742
今回も3チームでエントリーしています。全車17インチ仕様です。
Dsc004081
思わぬトラブル発生で修理中。時間のロスがありましたが、無事に直す事が出来ました。この後も全員が坦々と周回を重ねてくれました。しかも FASTEST LAP 2'41.738 のおまけつきに感謝感激!
Ae33b03f_4bfa7f93
Rider:Yokotsuka
45f7ada0_4bfa7782
D1f2617e_4bfa8145
Rider:Yoshino
617b2e50_4bfa5fa8
Rider:Kiyota
A24f04e0_4bfa7283
Rider:Horie
Aad16988_4bfa823a
画像はtakabuさんからお借りしました。有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

DREAM50R

Dsc_1667
DREAM50レーシークラスでレースを楽しむDr50r@fbrさんです。

2009/9/26 MOTEGI Road Race 第3戦
S18

S09

S15


2009/3/21 MOTEGI Road Race 第1戦
Dsc_1983


2008/11/23 MOTEGI Honda Racing THANKS DAY
Dsc_1706_2

Dsc_1798

Dsc_1800

Dsc_1846

Dsc_1898

Dsc_1899

Dsc_1900

Dsc_2018

Dsc_1980

Dsc_1615


2008/7/12  MOTEGI Road Race 第3戦
Dsc_0488


2008/5/17 MOTEGI Road Race 第2戦
Dsc_0233

Dsc_0252

Dsc_1023

Dsc_1024

Dsc_1061

Dsc_1104

Dsc_1144

Dsc_1204


2008/3/15 MOTEGI Road Race 第1戦
Dsc_1111

Dsc_1112

Dsc_1113

Dsc_1149

Dsc_1150

Dsc_1151

Dsc_1152

Dsc_1204_2

Dsc_1205

Dsc_1206


2007/10/14 MOTEGI Road Race 第4戦
20071014dsc_0154


2007/7/7 MOTEGI Road Race 第3戦
20070707dsc_0342


2006/10/14 MOTEGI Road Race 第4戦
20061014pa140090


2004/3/28 MOTEGI Road Race 第1戦
D20040303

D20040307


2003/7/21 TSUKUBA HRC Cup
20030721hrcdr_twoshot


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.31

DE耐 2009

2009/5/17 FAST BLUE Racing として参加
Dsc000202
Rider:Ryufuku,Shinoda,Yokotsuka,Yoshino
ハーフウェットコンディションの中、ベストタイムは2'45.015(Yokotsuka)。ホンダOB's+リターンズさんの2'44.801に続くタイムでした。

Dsc00035
同じクラブチームのPRIME RC@CLUB FBR。
この車両はSHIF TUPの100ccハイパフォーマンスキットをテストしています。
前回練習走行時の仕様はヨシムラのNSF100用125ccヘッドキットを使い、STDシリンダーと加工ピストンを作りテストしていました。出力的には面白いエンジンでしたが、ピストンの耐久性を考えて今回はSHIFT UPに仕様変更しています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.31

2009/1/13 DE耐練習走行

2009/1/13 DE耐練習走行 今回は走らず、見に行っただけでした。気になる皆さんの車輌を撮らせて頂いたので、掲載させて頂きます。もし問題がある場合はお知らせ頂けると幸いです。(^_^;)
Dsc00573

Dsc00607

Dsc00574

Dsc00595
モンキーRでしょうか。私はモンキーRで17インチ仕様を計画中です。ヘッドとフロントタイヤのクリアランスが難しそうです。

Dsc00594

Dsc00578

Dsc00583

Dsc00582

Dsc00585
水戸のお友達のかな?

Dsc00658

Dsc00606

Dsc00584

Dsc00593

Dsc00592
17インチ仕様ですね。私と同じBT090を履いています。あえて逆履きでしょうか。

Dsc00590

Dsc00587

Dsc00572
CB90です。私達も最初はCB90を使っていたのでエンジン仕様が気になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.30

DE耐 2008

2008/4/27 FAST BLUE Racing として参加
Dsc00300

Dsc00315
Rider:Ryufuku
スタートは毎回マシンのコンディションチェックと後の速いライダーに思い切って走ってもらえる様に遅い私がタイヤを暖めてまいります。

12230019

12230032
Rider:Yoshino
まるで体内にラップカウンターがあるのかと思うほど正確に周回を重ねてくれます。チームに無くてはならない存在。

12230005m_2

Dsc00333
Rider:Yokotsuka
後半追い上げの秘密兵器。ちょっと休める給油の時間。

12230038

12230043

12230046

12230050
Rider:Motohiro Shinoda
走りの職人。2004-2007年のBOXER TROPHY EXPERT 4年連続シリーズチャンピオン。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

2008/4/11 DE耐練習走行

Dsc00238
やはり2008年のDE耐は排気量100cc迄に制限されました。練習走行の様子を見るとエントラントも減ってしまった様ですね。
毎回思うのですが、我慢して走るエコランの本番よりも練習走行の方が楽しい。

Dsc00236
同じクラブチームのPRIME RC@CLUB FBRの車輌。オフロードポジションの17インチ仕様です。エントリーの抽選で出れなかった事もありましたが、第1回目のDE耐Part1から出場し続けています。

Dsc00235
同じクラブチームRosso.FAST BLUEの車輌。オーナーがDUCATI乗りだった為、チーム名にRossoが付いてますが、現在はBMWに乗っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.30

DE耐 2007

2007/4/28 FAST BLUE Racing として参加
ベストラップ2'41.726
前回のレギュレーションは排気量125cc迄OKで、2日間でしたが、今回のDE耐はクラスを分けて28日を125cc、29日を100ccにしています。しかもキャブレターのベンチュリー口径がφ22mmと制限されました。こうなると来年は100ccだけに制限されるでしょう。毎回のレギュレーション変更にエントラントも戸惑っています。それならば最初から、100ccのワンメイクで、エンジンは純正で加工不可にしてもらった方が良かったのではないでしょうか。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.31

DE耐 2006

2006/5/6 FAST BLUE Racing としてエントリー

Dsc_3185
Rider:Ryufuku,Yokotsuka,Yoshino,Komori
エンジン:TAKEGAWA スーパーヘッド ボア&ストロークアップキット124cc
KITACOオイルポンプ TAKEGAWA乾式クラッチキット TAKEGAWA6速クロスミッション(1ST2.642 2ND2.000 3RD1.631 4TH1.380 5TH1.173 TOP1.040))
キャブレター:YOSHIMURA TM24-MJN
マフラー:モリワキ

Dsc_3042
Yoshino→Yokotsuka
ライダーチェンジ「面白いよコレ!」

Dsc_2949
同じクラブチームの#11 PRIME RC@CLUB FBRもライダーチェンジ。

Dsc_2915
#11 PRIME RC@CLUB FBR 序盤、安定した走行で7番手をキープ。

Img_198
こちらは2004年まで使用していたCB90をレンタルしたFAST BLUE&酒パワーズ。
ちなみに飲酒運転はしていません。

Img_2021

Img_111
マフラーはセンター出し。

Img_115
ツナギのデザインが古くてまるで70年代のデイトナの様・・・

Dsc_2976
Rider:Komori
小柄な体を活かして切れの良い走り。

Dsc_31031
Rider:Yokotsuka

Dsc_3187
2006/5/6決勝中は2'50秒台で坦々と走行していましたが、借りていたエンジンのバルブにトラブルが起きてリタイヤ。疲れ切っていたエンジンでしたが頑張ってくれたおかげでベストラップは2'46.297。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.30

DE耐2005

2005/6/5
Dsc_1306
人生初の12インチです。

Img_6497
Rider:Nakayama,Kawashima,Saito,Ryufuku
XR100モタード
エンジン仕様:TAKEGAWAスーパーヘッドボア&ストロークアップキット124cc+5ディスク強化クラッチキット(1次減速比STD4.437→3.833)
クロストップギヤ(STD0.923→0.962)
キャブレター:YOSHIMURA TM24-MJN
マフラー:モリワキ
フロントフォーク:NSR-miniのシートパイプを使用 リヤショック:OHLINS
アンダーカウル:モリワキ
バックステップ:TTS
かっこ良いフロントゼッケンカウルを付けたかったのですがオーナーの強い拘りでヘッドライトカウルに。

Img_6495
オープニングラップ。少しスローを調整。

Dsc_1479
フロントフォークはきちんと仕事をしていますが、リヤサスがリンクの特性なのか少し落ち着きがありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧